a_liang's Blog

Travel / Taiwan

コクったけどダメでした

遡ること約2ヶ月前。

私はある女性と出会った。

その方は偶然同じ年。

 

初対面の日。

話し始めると、とても元気で、声のトーンが私に合う。

さらに、

「先月玉井に行った」

「こないだ基隆に行った」

とかいう偶然が重なったり、

「仕事帰りたまに歩いて気分転換する」

「自然好きで繁華街嫌い」

「煙草の煙が嫌い」

とか好みや価値観がすごい合う。

そしてハイライトは

スマホのカバーがSNOOPY!!

…彼女が好きなのはウッドストック、

私が好きなのはスヌーピー、

という差こそあったが。

 

運命めいたものを感じた。

 

その後連絡を取り合うようになり、ときどき一緒に出かけた。

 

向こうが誘ってくれて映画「進撃の巨人」を見に行った。

普通の席が空いてなくて「カップル席」になった時、

「まだちょっと早いけど」って彼女が言って、

もう少し回数重ねればいけるかも、って思った。

 

一緒にステーキ食べながら愚痴聞いたりもした。

最近日本から出張に来た客に絡まれてとても迷惑だった話を聞いた。

私はそういう日本人にはならないよう心で誓いながら、

彼女の話に耳を傾け、時々なぐさめ、励ました。

 

電車で1時間半くらいかかるところへ小旅行もした。

レストランで周りの人に2人とも日本人と勘違いされて笑ったり

海沿いをサイクリングしたり

地平線に沈む日の入りを拝んだりした。

 

彼女の友達を交えての旅行に誘ってもらった。

2泊3日の国内旅行と4泊5日の国外旅行に。

 

=======================================

 

飛行機の中で休憩していたとき、ふと彼女のことが頭をよぎった。

着陸するとき、この思いを彼女に伝えよう、と決めた。

 

 

でも口頭で伝えることに不安を覚えた。

言葉の問題や、まだ少し早くて彼女は戸惑うかもしれない、などと考えた。 

 

…結果、手紙を書いた。

 

=======================================

 

当日。

一緒に夕食をとりながら、いろいろ話した。

私は手紙を渡すタイミングを伺っていた。

 

…勇気がなくて、一番最後に渡した。

 

「これ家帰ったあと読んでもらえたら嬉しい」って。

 

=======================================

 

…返事がないまま、1日、2日と過ぎていった。

そしてついに2泊3日の国内旅行を迎えたが、

一切返事がないまま旅行が終わった。

 

その後も国外旅行に向けた事務連絡こそしているが、

手紙に対する返事は一切ない。

 

こうして私の告白はたぶん失敗した。

 

次に告白するときは、

勇気を出して口頭で伝えて、

失敗を恐れず結果を聞きたいと思う。

 

そんなこんなで、今回の失敗も糧にしながら、いろんな記事を書いてます。

http://a-liang.hatenablog.com/archive

たくさん読んでいただけると嬉しくて次に向けてより一層頑張れます!笑